AWS Elastic Beanstalkでサンプルアプリケーションをデプロイする
公開日: 2023年12月3日
AWS
今までElastic Beanstalkについて勉強していたものの、実際に触ったことがなかったので試しに作成してみる。
手順1:アプリケーションの作成
AWSコンソール上でElastic Beanstalkのアプリケーションを作成します。
※今回はアプリケーション名を「test-eb」としています。
アプリケーションコードは「サンプルアプリケーション」を選択します。
言語はなんでもいいです。
この画面のあとにサービスアクセスの設定画面に遷移します。
ネットワーキングは任意のVPCやサブネットを設定します。
データベースは今回使用、有効化せずに「次へ」で進みます。
インスタンスのルートボリュームタイプは「汎用」、サイズはデフォルトの10GBに設定します。
Auto Scalingは単一インスタンスとし、オンデマンドインスタンスのままにします。
更新、モニタリング、ログ記録はデフォルトのまま次に進みます。
設定内容を確認し、問題なければ送信ボタンを押します。
デプロイが完了すると、払い出されたドメインからアプリケーション画面が確認できます。
裏ではEC2インスタンス、セキュリティグループ、CloudFormationなどが作成されています。